instagram

新着情報

カテゴリー:

第85回Activity Leader認定講習.試験

  • もも歯科ブログ

10月24日(日)日本歯科TC協会主催、第85回Activity Leader認定講習.試験をオンラインで受けました。

午前の部は、松本麻耶子先生(日本TC歯科協会理事長)による「医院を活性化させるコミュニケーション」で受講生同士zoomを使って自己紹介をしてコミュニケーションの取り方を学んだり、これからまだやりたい事や成功した事失敗したことなど紙に書き出し自分自身を整理して、5年後または10年後こうなりたいと言う目標を持って行く大切さを学びました。

午後は中原維浩先生(東京都細田歯科医院理事長 神奈川県戸塚駅前トリコ歯科理事長 DECT株式会社代表取締役)による「待合室から始まる医院革命 待合室マーケティング」でした。

これからの高齢化社会の中で歯周病やむし歯の予防はとても大切で、口の中の状態が身体全体の健康に影響を及ぼすため、人生最後の10年を元気に過ごせるかは日々のセルフケア(歯磨きや洗口)で変わるということを学びました。患者さんのお口の中の状態や悩みはそれぞれ違います。メインテナンスの大切さを患者さんにしっかり伝えていき、一人一人に合ったセルフケアグッズを紹介していきたいと思います。

             受付 有ヶ谷

求人情報

ページトップへ戻る