instagram

新着情報

カテゴリー:

WEBセミナー 新型コロナウイルス感染症の最新情報

  • もも歯科ブログ

今日、新型コロナウイルス感染症の最新情報と今後の展望のWEBセミナーを受講させてもらいました。講師は浜松医療センターの矢野邦夫先生でした。

わかっているようで、わかっていない新型コロナについて詳しく教えていただきました。

3回目接種が推奨されるのは、2回目接種後徐々に免疫が下がってくるため、半年後に3回目接種することで免疫が2回目よりも格段に上がるためだそうです。

また、手指乾燥機の使用を中止しているところが多いですが、手指乾燥機が使えないと濡れた手のままになってしまったりしませんか?乾燥した手より濡れた手には菌がつきやすくなるそうです。自分のタオルで拭いても、持ち歩くタオルなんて、1日に1回位しか交換できませんよね?とても不衛生だとの事でした。

ですから、手指乾燥機は使用するか、ペーパータオルをかわりおいて下さいと仰っていました。

先生曰く、ほとんどの人が3回接種が終わっているであろう来年の夏頃にはマスクなしの生活ができるのでは、との事でした。そうなるといいですね。

                歯科衛生士 畑

求人情報

ページトップへ戻る