instagram

新着情報

カテゴリー:

6月ミーティング

  • もも歯科ブログ

こんにちは!

本格的に夏になり、気温も高くなってきましたね!

こまめに水分補給などをして夏バテには気をつけてくださいね!

6月22日はミーティングでした。

今回は歯科医師高松がWebセミナー弘岡秀明先生による第8回スカンジナビアンアプローチの実際(インプラント歯周病変の治療、SPT)を質問形式にして衛生士が答えるという形でした。

質問形式で行うことでセミナーの中でも重要なワードや、インプラント歯周病変の事が詳しく知ることが出来ました。

インプラントを維持するためには、定期的なメンテナンス(SPT)がとても大切です。

最近ではインプラントを入れている患者さんも増えているので、私たちもより一層患者さんへのSPTに力を入れていきたいと思います!

次に歯科衛生士畑が障害児等特殊歯科研修会についての発表をしました。

患者さんの中には先天性の障害のある児童もいて、お口の中のメンテナンスを嫌がる子が多いです。

そんな児童に対して少しでもメンテナンスを嫌がらず行えるよう、今回の発表で知った脱感作療法を今後実践していきたいと思いました。

暑い中ですが、体調管理に気をつけ元気に夏を乗り越えていきましょう!

今月から受け付けに山本さんが加わりました。

歯科衛生士 青木

求人情報

ページトップへ戻る