instagram

新着情報

カテゴリー:

5月のミーティング

  • もも歯科ブログ

コロナ渦で、皆さんお疲れではないでしょうか、、、

こんな時こそお口のケアはいかがですか?

歯のクリーニングをすると心もお口もスッキリします!

そのお手伝いをもも歯科にぜひさせて下さい!

5月14日は院内ミーティングがありました。

発表は歯科医師横山が弘岡秀明先生のwebセミナー(第6回スカンジナビアンアプローチの実際)の報告でした。

歯周病の治療はとても奥が深く、時には矯正や適切な補綴(冠やブリッジ、インプラント)なども必要になることがあります。患者さんのニーズに合わせて治療内容が変わり、医療を提供する側とされる側で同じ終着点になるようよく話し合うことが大切だと思いました。また治療を全て終えたらそこが終わりではなくメンテナンスの大切さから、そこが始まりなのだと実感しました。

次に歯科衛生士栗林が、長谷ますみ先生によるwebセミナー(歯ブラシコーディネーターセミナー)の報告をしました。

歯ブラシの種類はたくさんあり、値段や形態、用途や使用方法など歯ブラシによって様々です。

歯ブラシの特徴を知ることで口腔内の環境や目的別に選択できるようになれば患者様一人一人に合わせた口腔指導がよりできるのだと思いました。

夏に向けてだんだんと暑くなってきていますので、熱中症に気をつけてこまめな水分補給をして下さい。

もも歯科スタッフも体調管理に気をつけて元気に医療を提供できるよう努めていきます。

歯科衛生士  鈴木

求人情報

ページトップへ戻る