instagram

新着情報

カテゴリー:

4月ミーティング

  • もも歯科ブログ

こんにちは!

新年度が始まりましたね!もう桜も散ってしまい少しさみしいです。。

暖かくなったと思ったら寒くなったりと体調崩しやすいのでお気をつけ下さい

4月のミーティングはコーディネーターの牧田が

デンツプライシロナのウェブセミナー

〜金属アレルギーからのアプローチ 皮膚疾患からのセレックという選択〜で学んだ事を発表しました。

むし歯になると歯を削り小さな銀歯や銀の被せものを入れることも多いです。 歯科で使われている金属にアレルギーがある方は湿疹など皮膚に症状が出る方もいらっしゃいます。それを予防したり、アレルギー反応が出てしまった時には、白い冠等を使用することも可能です。

まずはむし歯にならないように定期的なメインテナンス、おうちでのお手入れなど頑張りましょう!

興味がある方はコーディネーターまでお声かけくださいね!

そして全員が昨年度の目標の反省と、今年度の目標並びに達成するために行う事を発表しました。より良い医療を提供出来るよう、今年度も努力します。

 歯科衛生士 飯岡

求人情報

ページトップへ戻る