instagram

新着情報

カテゴリー:

2022年12月ミーティング

  • もも歯科ブログ

12月20日は2022年最後のミーティングでした。

救急講習とヒヤリハットの発表、6〜12月生まれのスタッフがこの1ヶ月で個人的に勉強してきたことについて発表し、明日からの診療に生かせるヒントをみんなで共有しました。それぞれが関心を持って勉強してきたことは、いつも興味深いものばかりです。

発表は、ヘルスケア認定歯科衛生士の資格取得を目指してがんばっている歯科衛生士の安部が、実習1日目に学んできた口腔内写真の重要性についてや、歯周病組織検査について発表を行いました。

受付の有ヶ谷も「パワハラ防止法×アンガーマネージメント」というタイトルで、ハラスメントに対する基本的な考え方と対応策についてと、ハラスメントのきっかけのひとつでもある「怒り」の感情のしくみとそのコントロール方法について発表しました。

発表の画面に蛍光灯が映り込んでしまったため、少し見にくくてすみません。

“怒った後で後悔したら、それは上手に怒れていないということ”
自分の感情との向き合い方を考えさせられた発表でした。

穏やかな気持ちで、笑顔が多い日々を過ごしたいですね。

 

今回はクリスマスも近いミーティングだったので、おすそ分け写真をおまけしておきます。

☆★☆Merry Christmas ☆★☆

 

歯科助手 増井

 

求人情報

ページトップへ戻る