instagram

新着情報

カテゴリー:

1月 ミーティング

  • もも歯科ブログ

こんにちは。

またコロナウイルスの感染者が増えてきています。

皆さんも気をつけてくださいね。

今日はミーティングでした。

発表者は歯科衛生士の飯岡さんです。

長谷ますみ先生のSRP テクニカルミドルの発表でした。

歯周病の治療を行う患者さんは多いです。

放置しておくと歯を支えている骨が溶けていってしまいます。歯周病の治療を行うことで進行を止めることができます。歯茎の中の歯石などを取り除く治療のため、何も見えないところを手探りでやっていきます。そのため技術を磨くことはとても大事です。

今回の発表でわたしも復習することができました。

スタッフのご家族の方から”かなみ姫”という品種のいちごをいただきました!

すごく甘くて美味しかったです!

私は子供達に持って帰ったらおいしい〜ととっても大喜びでした(^^)

歯科衛生士 栗林

求人情報

ページトップへ戻る