instagram

新着情報

カテゴリー:

インプラントカウンセリング構築術 オンライン資格確認説明会

  • もも歯科ブログ

9月12日、デンツプライシロナ株式会社主催、講師小林裕子先生、座長 河原康二先生による「インプラントカウンセリング構築術」をオンラインで受講しました。

医療においてそれぞれ一人一人に合った治療を提供するため、どのような治療があるのか、費用はどのくらいかかるのかを分かりやすく説明することが重要です。

今回は抜歯(歯を抜くこと)をしなければならなくなった場合、その後の治療の選択の一つとしてインプラントの治療説明について学びました。

患者さんにどのように説明を進め、不安に思ってる事を聞き、安心して治療を受けてもらうにはどうしたらいいのか、また歯の治療のみを考えるのではなく患者さん一人一人に家庭や仕事、考え方、求める事や希望などを踏まえ、患者さんの生活全体がより良いものになるように治療を選択してもらうことが大切と言うことを学びました。

9月16日(木)は受付杉山と株式会社プラネット主催「オンライン資格確認説明会第三弾」にZOOMで参加しました。

オンライン資格確認とはマイナンバーカードを使って保険証の資格や処方されている薬の情報、健診の結果の確認ができるシステムです。

このシステム導入に向けて今回で3回目の説明会で少しずつ準備は進んでいますが、もも歯科で実際に導入されるのは来年になりそうです。

それまでしっかり勉強して、導入後スムーズに活用できるようにしたいです。

                受付 有ヶ谷

求人情報

ページトップへ戻る