instagram

新着情報

カテゴリー:

9月ミーティング

  • もも歯科ブログ

残暑の中にも、ほのかな秋の気配が感じられる季節となりました。

9月10日にミーティングを行いました。

まず初めに、受付杉山による

「今日からはじめる医療コミュニケーションセミナー」の発表がありました。

医療現場での接遇マナーや、良好なコミュニケーションの取り方を学びました。

次に、

川野歯科道原診療所の川野先生にお越しいただき

「生体監視モニターの読み方 循環管理の基礎講座」

講義していただきました。

モニター管理は何からの理由で患者さんの全身管理が必要な時に行います。モニターに表示される、心拍数、心電図波形、血圧、酸素飽和度、呼吸数の見方などを教えていただきました。モニターからの情報を元に、患者さんの状態変化にいち早く気づかなくてはなりません。

日頃から、患者さんの顔色、表情、呼吸状態などに気を配り、いざと言う時焦らず対処できるようにしたいです。

コーディネーター牧田

求人情報

ページトップへ戻る