instagram

新着情報

カテゴリー:

プライムスキャン

  • もも歯科ブログ

先週からセレックの進化型、プライムスキャンがもも歯科に来ました!!

お口の中のかぶせ物やつめ物を作る時、ほとんどの方が経験あると思いますが、ドロドロとしたものをお口の中に入れ、固めて、型取りをしますよね、

セレックはカメラのみで型取りができるので、患者様の負担軽減にもなります。

セレックは3D光学カメラを使用し、歯を撮影、スキャンしていきます。わずか数秒で歯並びがパソコン上に再現されます。そのあとはコンピュータ上でかぶせ物を設計しブロックから削り出されます。

もも歯科の待合室にブロックを削る機械があるのでぜひ見てください!

プライムスキャンは従来のセレックよりも印象精度が正確でスピーディーにできます。

広範囲の印象も綺麗にしっかりと撮れます。

私が驚いたのが画面をタッチで操作できるということです!スマホみたいに触れるので操作も簡単になりました!

もも歯科に来院する際は見てください!

歯科衛生士 鈴木

求人情報

ページトップへ戻る