instagram

新着情報

カテゴリー:

今だからこそ話したい「義歯」の本音

  • もも歯科ブログ

今日の午前にヨシダのwebセミナーに参加させていただきました。講師は、前畑 香先生、鈴木 宏樹先生、松丸 惣一先生、湯田 亜希子先生でした。

義歯(入れ歯)の適合が悪い時(患者さんが痛い時)、まず咬み合わせを確認すると鈴木先生がおっしゃっていました。髙松先生もまず咬み合わせをみると言っていたな、と思いました。鈴木先生は、義歯を抑えてゆっくり咬んでもらうと早期接触がわかるので、そこから調整していくそうです。

湯田先生は義歯を新しく作るか、内面を調整して使い続けてもらうかの線引など、全先生から色々な義歯の話しを聞けて為になりました。今回、コピーデンチャーの話ししていて、私は初めて聞いた事なので、調べてみたいと思いました。

                歯科衛生士 畑

求人情報

ページトップへ戻る