instagram

新着情報

カテゴリー:

第2種 滅菌技士認定講習会

  • もも歯科ブログ

こんにちは 歯科助手の増井です。

12/12に感染対策に則って開催された第2種滅菌技士

認定講習会へ行って来ました。

パシフィコ横浜という大きな会場で、参加人数も定員300名の募集ということもあり、ソーシャルディスタンスを保つために会場を予定の倍の広さに拡げたそうです。

テーブルも一台に一人ずつというソーシャルなディスタンスで、天井も高く、換気がよすぎて寒いくらいでした。

もちろん、マスク着用必須で、アルコールでの手指消毒と検温もしっかりと。

一日中がっつりと「勉強」したのは、いつぶりだったかなぁ。学べるって楽しいなって思いました。

知らなかったことを学ぶことで理解し、知識として吸収する。ただそれだけのことなのに、ワクワクして、面白いなって。

最後の試験の結果は…まだ発表されておりませんが、もし、ダメだった場合でも、今回学んできた中で生かせることはいっぱいあるので、現場でみんなと共有し、フィードバックさせていこうと思いました。

以上、合格祈願中の増井でした。

P.S 無事に合格通知が届きました。

これからも日々勉強です。

求人情報

ページトップへ戻る