instagram

新着情報

カテゴリー:

12月ミーティング

  • もも歯科ブログ

こんにちは(^-^)

12月も半ばに入り今年も残り僅かになりましたね。

コロナが焼津市でも増えてきていますが

マスク、手洗い、うがい、消毒。自分自身でできる予防をこれからもしっかりしていきたいと思います。

12月11日(金)ミーティングがありました。

1つ目の発表は歯科衛生士 飯岡より長谷ますみ先生の「SRPテクニカルベーシック」について

私も長谷先生の講習会に何回か参加させていただいていますが、毎回このミーティングで自分の技術の見直しができています。歯周病に悩む患者さんが歯周病の治療をしてよかったと思ってもらえるように日々精進していきたいと思います!!

2つ目の発表は歯科衛生士 鈴木より弘岡秀明先生のwebセミナーの「スカンジナビアンアプローチの実際」

2回

よく患者さんに歯科医院は最初の1回目が勇気がいると言われます。しかし歯周病の治療やむし歯の治療を行い、お口の中が綺麗になっていくと最後は「来てよかった!」「もっと早くから通えばよかった」と言って貰えることも。

でもそれは患者さんの協力あってこその結果だと思います。信頼して通ってもらえるように患者さん一人一人としっかり向き合っていきたいと思います!

そして今回もミーティング終わりにお昼をいただきました!

お店は藤枝にあるルーファスさんです( ¨̮ )

体に良さそうなものばかり。

美味しかったです!私のイチオシはキッシュです(^^)

デザートは藤枝蓮華寺の近くにあるLoccoさん。

砂糖と小麦粉を使っていないとのことでした。チーズケーキをいただきましたが、味も種類がたくさん!

とっても濃厚で美味しかったです!

ごちそうさまでした。

患者さんから手作りマスクをいただきました(^^)

ありがとうございます!!

歯科衛生士 栗林

求人情報

ページトップへ戻る