instagram

新着情報

カテゴリー:

SRPテクニカルミドルコース2日間コース 歯科衛生士 増田

  • もも歯科ブログ

7月25・26日にNDL mint-seminar主催のSRPの講習会へ参加してきました。

1月にベーシックコースを受講してから、少しずつ私もSRPを行っています。しかし、歯周ポケット内での操作が思っているより難しく、より技術を確立させる為に、ベーシックコースに引き続き、ミドルコースを受講しました。

受講した中でも、今までに使用した事がないユニバーサルキュレットの、使用感の印象が強く、今後SRPを行って行く上で使用していきたいと思いました。

ユニバーサルキュレットは使用可能範囲も広く、歯牙の形態に沿わせやすい形になっています。刃の先が緩やかなカーブになっている為、ポケット内を傷つけにくいということから、今の自分に合ったキュレットではないかと思いました。

なので、今回受講した内容を、自分の中に落とし込めるように復習し、明日から診療で活かしていきたいと思っています。

歯科衛生士 増田

求人情報

ページトップへ戻る