instagram

新着情報

カテゴリー:

2月ミーティング

  • もも歯科ブログ

2月7日はミーティングでした。

まずはコーディネーター牧田による

「ホワイトニングコンシェルジュ認定研修会」の報告です。

講師 大森かをる先生 (鶴見大学歯学部)

菊地多佳子先生(トータルカラーコンサルタント)

永瀬佳奈先生(日本アンチエイジング歯科学会)

進歩して行く歯科医療の中、患者さんによりたくさんの笑顔で生活してもらう為、審美歯科はとても重要な役割を果たす事を学びました。

次は、衛生士 畑による講演会

「職場でのコミュニケーション術、モチベーションの上げ方」の報告です。

講師 西澤浩ニ先生(GUP・グローアップ教育センター

代表)

診療所も新しくなり、一緒に働く仲間も増え、年齢層も幅広いもも歯科。スタッフ同士、力を合わせて働くために必要なコミュニケーション術を学びました。

新しい診療所でスタートしてから、約3週間経ちました。スタッフもだいぶ慣れてきた中、よりスムーズに診療できるよう改善点を出し合い、またスタッフもよりステップアップできるよう横山先生から一人一人に目標・課題が伝えられました。より良い診療ができるよう頑張ります。

今回の昼食は手毬さんの釜飯でした。

デザートはBlancさんのケーキ。

1月20日から中央医療健康大学校の2年生の2人が実習に来ています。2人の笑顔と頑張りにパワーをもらっています。

受付 有ヶ谷

求人情報

ページトップへ戻る