instagram

新着情報

カテゴリー:

SRPテクニカルミドル2日間コース

  • お知らせ
  • もも歯科ブログ

5月5、6日にNDL mint seminar主催のの長谷ますみ先生によるSRPテクニカルミドル2日間コースを受講してきました。

 

今回のセミナーでは、ユニバーサルキュレットに関しての印象が強く、学ぶことが多くありました。

ユニバーサルキュレットは、適応範囲が広く、刃先のカーブが強いため、歯面に沿わせて使いやすく、広い面の歯石除去に適してるとの事でした。

今までユニバーサルキュレットを使用したことがなかったため、今回のセミナーで使用感を知ることになったのですが、個人的にとても使いやすいものだと感じました。

 

今後、SRPを行うことが増えていくと思いますが、その際のスケーラーの選択肢としてユニバーサルキュレットを入れていけたらと思います。
また、今回学んだ内容をしっかりと復習し今後の診療に活かしていきたいと思います。

 

歯科衛生士 鈴木

求人情報

ページトップへ戻る