instagram

新着情報

カテゴリー:

3月ミーティング

  • もも歯科ブログ

こんにちは
受付の杉山です

3月は学生さんの患者様が多く、かわいい小学生だったお子様がもう高校生!とびっくりする事があります

大人になっても歯のメインテナンスに通ってくださいね

今月のミーティングは盛りだくさんでした

発表①は歯科衛生士の鈴木

歯周病の治療の為「超音波、歯周治療実践セミナー」を受講しました

日々の歯磨きでは取れないバイオフィルムや歯石を超音波スケーラーで取ります

患者様の歯を健康に保つ為、もも歯科の衛生士は常に勉強and努力をしています

私も定期的に超音波スケーラーでスケーリングしてもらっています

 

 

発表②はコーディネーターの牧田

南極生活で食材を大切にすること

現在、捨ててしまう料理や食材の多さが問題になっています

私も野菜を腐らせてしまったり賞味期限切れのものを捨ててしまったり…もったいないですね

南極では色々な工夫をして食材を残さないで美味しい料理を何日も作るそうです

それから仲間と一緒にとる食事は、コミュニケーションをとれる大切な時間でもあります

もも歯科では昼休み、ご飯を炊き「同じ釜の飯」をみんなで食べています(ご飯食べ放題です)

 

 

お昼ご飯は焼津市中港のお弁当屋「柚翔」さん

デザートは焼津市西小川の「AO」さん

美味しくいただきました

ごちそうさまでした

 

 

それから受付よりお知らせです

4月中旬、現金自動支払機を導入予定です

お楽しみに…

 

受付 杉山悦子

求人情報

ページトップへ戻る