instagram

新着情報

カテゴリー:

7月30日のセミナー

  • もも歯科ブログ

「患者さんとの関係性が長く続く 寄り添うメインテナンスを目指して」

先週の日曜日に受付の有ヶ谷とセミナーに参加するため、沼津に行ってきました。講師は麻生歯科の麻生幸男先生と、歯科衛生士の佐久間愛先生と、柿本薫先生でした。

患者さんの話を傾聴し、患者さんの事を知る事が重要で、それが信頼関係に繋がるとの事でした。特に初めて来院する患者さんは不安だらけだと思うので、丁寧な説明を心がけたいです。また、どの患者さんにも笑顔で、少しでもリラックスしてもらえるように努めたいです。

歯科衛生士の仕事としては、患者さんのセルフケアが大事だと言うことで、歯磨きの仕方についてもわかりやすく伝えていきたいです。

皆さんも歯ブラシだけでなく、糸ようじや歯間ブラシも是非使用して下さいね。

歯科衛生士 畑

 

 

求人情報

ページトップへ戻る