instagram

新着情報

カテゴリー:

10月のミーティング

  • もも歯科ブログ

10月18日はミーティングでした。

全員発表すると時間がかかってしまうため、6月から12月生まれの方が今月勉強した事を発表してくれました。受付の山口は家でも診療の補助の勉強をしているそうです。熱心ですね。

次に私がWebセミナーの発表をしました。唾液は若い人だと1日に1.5Lも作られているそうです。他にも唾液の働きについて学びました。

次に歯科衛生士の鈴木が発表してくれました。MRC治療についてです。歯並びが悪くなるのは遺伝が大きいと思っていましたが、そうではないようです。口呼吸や頬杖などの悪癖で歯列が変わってしまうことがあるそうです。普段口が開いている人が口を閉じるよう努力しただけでもかなり顔貌が変わってくるようです。写真も見せてもらい、わかりやすかったです。

自分の娘も口が開いている事が多いので、口を閉じるようしつこく言い続けたいです。         歯科衛生士 畑

 

求人情報

ページトップへ戻る