instagram

新着情報

カテゴリー:

7月のミーティング

  • もも歯科ブログ

7月12日はミーティングと消防訓練と大掃除でした

消防訓練では、消防士の方たちから火災が起きた際の避難誘導や自力で動けない患者さんを避難させるための運び方を学びました。


ミーティングでは、

受付 杉山の「カスタマーハラスメントの現状と対応方法」
歯科衛生士 鈴木の「妊婦さんの子供のオーラルケア」の発表を聞きました。

カスタマーハラスメント(カスハラ)は聞きなれない言葉でしたが、クレームとはまた違い悪質な要求や理不尽な暴言を吐かれるそうです。

少しでも安心して貰える気遣いと診療を心がけて行きたいと思いました。

妊婦さんと子供のオーラルケアの発表では、妊婦さんの口腔内の環境で産まれてくる子供の状況に大きく関わってくる事がわかりました。
妊婦さんが歯周病になっている事で、子供が低出生体重児で産まれてくる可能性もあります。
それを阻止するためにも、妊娠を考えている方には早めの定期検診に来ていただきたいと思いました。

大掃除は普段の清掃では行き届かない所や高い場所、水周り、ユニットの細かい所まで掃除しました。

清潔な診療所で、今後も患者さんたちを迎えていきたいです。

歯科衛生士   青木

求人情報

ページトップへ戻る