instagram

新着情報

カテゴリー:

11月ミーティング

  • もも歯科ブログ

11月になりましたね。

スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋… みなさんは、どのような秋をお過ごしでしょうか?

私はもちろん、食欲の秋!!を日々満喫いたしております。ほんと、おいしいって、幸せですよね(笑)。

とはいえ、現在のコロナ禍の中、健康がやはり大事ですから、インフルエンザの予防接種も先月のうちに済ませ、日々の業務に勤めております。

一年ぶりの登場になりました、助手の増井です。

こんにちは。

昨年の今頃は、やっと内装にとりかかった段階で、まだ完成していなかった新もも歯科が、移転をし新体制で開院してから10ヵ月が経ってたんですね 。あっという間でした。

あの時はまだ未完成だったスタッフルームで、現在は毎月のミーティングを行っています。

今月のミーティングは、11月6日(金)でした。

高松院長からヒヤリハットの発表があり、患者さんの健康状態の把握の大切さについて再確認しました。

全員で患者さんの注意事項を共有し、カルテにシールを貼るなどの工夫をし、再発防止につとめていくことになりました。

発表は歯科衛生士の増田と青木が行いました。

移転前からお世話になっている長谷ますみ先生の「SRPテクニカルミドル」の講習会の内容を発表する増田

青木は「Dr弘岡に訊く スカンジナビアンアプローチの実際」全8回のオンラインセミナーの初回分を発表しました。

そして今月のミーティングの昼食は、はじめてのお店でまる忠さんのうな重でした! 茶碗蒸しや肝吸いまでついた豪華な内容に、味も絶品でとってもおいしくいただきました。

さらに今月のデザートは、予約をしないと食べられないことで有名なジュサブローさんのケーキ達

お店の方におまかせで選んでいただいたケーキの中には、ジュサブローさんの代名詞とも言えるモンブランと期間限定のチョコモンブランも!

見た目も圧巻で、ジュサブローさん初心者の私は、初めてのおいしさに自然に笑顔になってました。

まる忠さんとジュサブローさんにいただいたパワーで、2020年ラストスパートでがんばります。ごちそうさまでした。

歯科助手 増井

求人情報

ページトップへ戻る