instagram

新着情報

カテゴリー:

7月ミーティテング

  • もも歯科ブログ

こんにちは 歯科技工士の成岡です。もも歯科ではデンツプライシロナのセレックシステムが導入されています。この機械は、白い歯を即日で完成する事ができる画期的な機械です。この機械によって私達歯科技工士の仕事も大幅に変わってきました。

また、患者様にとっても、早くて、安く、安全な技工物を提供することができるようになりました。私自身このような素晴らしい機械に携わることができて、日々感謝しています。

さて今回7月6日のミーティングは、歯科医師の見崎からは、石井宏先生の[ ペンエンド・エッセンシャルコース ] 、歯科衛生士の鈴木からは、長谷ますみ先生の[ 超音波スケーラーでの効果的な使用法 ] の講習から学んだ事について発表がありました。歯科医師の見崎からは歯の根の外科治療方法などについて学びました。衛生士の鈴木からは、スケーラーの当て方によって、歯石などの細菌の除去率が大きく変わったり、エアロゾルの発生原因、対策などについて学びました。

勉強中です。換気し、なるべく離れて座っています。

今回の昼食はE→Fcurryというカレー屋さんの、カレーでした。ナンがハチミツの味がして、カレーの辛さと合って絶妙でした。

コロナ対策で、同じ方向を向き、おしゃべり無し

ちょっと残念ですが、仕方ありませんね。

デザートはBlancさんのケーキでした。自分はチョコのケーキをいただきました。

歯科技工士 の成岡 正陳でした。これからもよろしくお願いします。

求人情報

ページトップへ戻る