instagram

新着情報

カテゴリー:

長谷ますみ先生セミナー

  • もも歯科ブログ

6月17日は長谷先生のスプラソンのセミナーでした。

スプラソンは主に歯科衛生士がメインテナンスで使う超音波スケーラーのことです。

超音波スケーラーの先端の刃は数種類あり、治療部位や内容によって使い分けられます。

午前中は超音波スケーラーの歯に当てる角度や当て方をスライドを見て学びました。

午後はペアを組んで相互実習をしました。

実習にやってみると、思ったより角度や当て方が難しく、普段使っているものでも当て方1つでこんなに大変になってくるのかと思いました。

長谷先生には1人ひとりに丁寧に分かりやすく指導して頂きました。

今後の診療でのメインテナンスでも今回教わった事を活かしていきたいと思いました。

今日のお昼はさんご寿司さんでした。

彩りもきれいで美味しかったです。

歯科衛生士 青木

求人情報

ページトップへ戻る