instagram

新着情報

カテゴリー:

歯周外科セミナー後半、歯科医師 横山

  • もも歯科ブログ

こんにちは。焼津のもも歯科の歯科医師の横山です。最近は、コロナの感染も広がりをみせ不安な毎日ですね。嗽と手洗いと換気に注意して乗りきりましょう。

このような時期にセミナーに行く事をとても悩んだのですが、次回開催が一年後になるとの事でしたので、注意しながら出席してきました。セミナー会場入室前はヨードで嗽と手洗いを義務化されていて、自分でも休憩時間ごとに嗽と手洗いを行いました。セミナー中は窓が開いていて換気されていました。寒かったです(笑)。でも大切な事ですね。調べたところ、普段から新幹線は5分程度に一度は換気されているそうです。グリーン車に乗りなるべく人と離れた位置を保ちました。後はセミナーと会場の横のホテルの行き来でした。出来る限りの予防を行いました。皆様も仕事でどうしても遠方に行かなければならない方は注意してください。

後半のセミナーは朝から豚の下の顎でオペの特訓をしました。数時間有意義な集中できる時間でしたが、やはり匂いが少しきつくてお昼食べれるか不安でしたが、普通に食べれました(笑)。でも、セミナーで用意してくれたランチがトンカツで‼️豚さんかあ~とビックリしましたが、凄く美味しくて完食しました。たくましいですね(笑)

皆さんのお口の中の健康を一緒に守っていけるように日々学びスタッフ一同成長して参ります。では、皆様このような時期ですので普段以上にお体御自愛下さい。

求人情報

ページトップへ戻る